忍者ブログ

KEN's Rally Cars

Renault5TurboMaxi製作記 2019/1/17

あ~ また間があいてしまいました。年末や新年の挨拶どころか、すでに一月が後半です。

模型製作はですね、年末年始はあまりやってる時間なくて、結果的にまだまだ5TurboMaxi終わってないです。


フロントセクションは大したことやってないのに時間ばかり浪費。スペアタイヤより下は見えないということにして、作業を止めました。
左側のセクションにはハーネス類が結構あるのでできる範囲でつけときます。
あとはフルードリザーバとタイヤ止めのバックルを3Dで作ります。


で、作業はようやく内装へと移り、まずはロールバーを現物合わせで新規製作。いつも省略のルーフ部分には半円径Φ3プラ棒を付け、辺の端を細く削ってパッド的にごまかしてあります。86のシャトリオ車の内装画像は全く見つけられないので、ここは想像 
成り行きです。

内装自体はあまり手をかけないつもりでしたが、ダッシュボード  、ラリコン付近他いろいろ納得行かないので、見えるところ中心に結局いじりました

ついでにハンドブレーキ、シフト付け根も3Dで作っちゃいます。
シートはキットのだとショルダーの穴の形状が違うので、手持ちのシートを加工します。

実は息子がインフルエンザで、それに付き添い休暇中なのを利用して、せっせとCADをいじります。

ドライブシャフト、ライセンス灯、十字レンチ等をまとめたらDMMで打ち出し。これで2300円位だから、自分で作るより作業効率いい。

はよグループAつくりたい
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
KEN
Webサイト:
性別:
男性

P R